« JOHN RAMBO | Main | 1000曲突破 »

June 01, 2008

新型その後

iMacに切り替えてほぼ1ヶ月。
特に問題もなく満足している。
その後このスタイルに似合うのはやっぱりこいつだろーってことで、US配列のワイヤレスキーボードを導入してみたり。まあ趣味の世界ですな。
そういえば一点だけ、液晶がかなりまぶしいのが欠点ではあるが、これは輝度を標準よりもさらに下げることができるソフトを組み込んでなんとかしている。

ところで、しばらく使ってみて特筆すべき事だが、おそろしく静音である。最近のマシンは皆こうなんですかね?わからんけど。
G5にしたときも(その前のG4が超爆音マシンだっただけに)静かに感じたものだが、iMacほぼ無音です。すばらしいです。(そのせいか本体の上部はかなり熱いですが)
おかげでG5の時には気にならなかったTimeMachine用の外付けHDDの動作音が極めて気になるようになってしまいました。これだってべらぼうにうるさい訳ではないのだけれど、そのぐらい本体が静かなのね。
だもんで、ここまで本体が静かだとなんとかしたくなるのが人情ってもンでして、しょうがないので本来は任せっぱなし運用のはずのTimeMachineを事実上手動運用にして意図的に外付けHDDを起動するみたいな事してます。

次回外付けを買い替えるときは静音基準だなー。

« JOHN RAMBO | Main | 1000曲突破 »

Apple」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« JOHN RAMBO | Main | 1000曲突破 »