« 諺 | Main | したくもない初体験(というか最後にしたい) »

November 17, 2009

Magic Mouse

ちょっと前の話になるがAppleがWindows7に当てつけ(だけでもなかろうが)で発表したiMacなどの新ラインナップにまじってなにげに一番革新的だったのが新型マウスのMagic Mouseだったのではなかろうか。
マウスと思ってみれば今時まあまあいい値段だが、27inch iMacを買うよりははるかに安いってことでポチッとな。ぐりぐり用のローラーもボタンも何一つないデザインは今のところマウスの再発明というか現在のところ究極形態と言っても過言ではないかも。なめらかな曲線はコラーニもちょっと彷彿させたりなんて。
そのツルンとした表面をなでる事でいわゆるマルチタッチ動作を実現し、iPhone風な慣性スクロールを取り入れたあたりもなかなか憎い奴である。
なんやかんやいっても他のメーカーが手を付けないようなところに、いまさらあえてしなくてもいいような工夫をハード/ソフトともにするのはたいした物だと思うわけで。

« 諺 | Main | したくもない初体験(というか最後にしたい) »

Apple」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 諺 | Main | したくもない初体験(というか最後にしたい) »