« 40周年 | Main | 減量その後 »

December 18, 2009

繰り返す歴史

人間4歳も後半ともなると、自我も芽生えて大分言う事を聞かなくなってきまして、毎日のようになにかと怒られております。娘の事ですが。
朝なんて言うと保育所におくっていかねばならないのに、歯磨きやら着替えやらとやってくれたりくれなかったり気まぐれです。
んで、TV大好きッ子になってきた昨今、TV見ていてやる事やってくれないと、たまにこっちもスイッチ入ってしまい、声を荒げたりする事もあるんですが、先日などは「TVばっかりみて何にもしないんだったらTV捨てちゃうぞ!」なーんてんで朝から涙目。
しかしまあ声を荒げながらも、どこか冷静な自分というのもいまして「似たような事おいらも親から言われてたなー」という既視感。
やっぱり子供に言う事は自分の親と似てきてしまうのが、皮肉なものでなんともはや。
歴史は繰り返すんですな。

ちなみに今のままでは近い将来、捨てないまでもTV見れなくなりますが。

« 40周年 | Main | 減量その後 »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 40周年 | Main | 減量その後 »