« タブレット? | Main | 極寒の荒行 »

January 31, 2010

新兵器を使う

この前カマボコ(みたいなもの)を作ったときに、すり身をつくるのに使用した道具はすり鉢&すりこぎだったのだがこれがなかなか大変だったのな。
んで前からちょくちょく欲しいと思ってはいたフードプロセッサーがあらためて欲しくなったんである。
という訳で奥さんにおねだりしたら「良いんでないの」という事で晴れて入手したのがPanasonic製MK-K80Pというやつだ。
なんかここまでの流れがすげー「主夫」っぽいですが、別にそうじゃないよ(笑)。
んで、先週またまた釣ってきたイシモチがまだ2尾あったので冷凍庫から取り出してすり身にしてみたんだが、これがすんばらしくすり身。
ちょっと弾力もあってなかなかですよ。時間もたったの数分ときたもんだ。嬉しい。
んで、今回は材料が2尾という事でちょっと量を水増しする為に卵白とネギ、ショウガを少々を混ぜ込んでさつま揚げ(みたいな何か)にしてみた。
少々温度管理を失敗し、高温過ぎたのでこげ気味の色味になってしまったが味は文句無し。
うめー。
イシモチ(正しくはシログチ)最高。フードプロセッサー万歳。

« タブレット? | Main | 極寒の荒行 »

釣り」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.