« 今年もバカ継続 | Main | 新兵器を使う »

January 26, 2010

タブレット?

Appleがもうじき行う製品発表会。
噂ではタブレットデバイスの発表はほぼ確定的との状態である。
例によってAppleはダンマリを決め込んでいるので、実際はわからない。
個人的には巷で想像されているようなデバイスは出ない可能性もあるんじゃないかと勘ぐっている。
というかその斜め上を行ってくれねえかという期待ではあるのだが。
ここ最近のAppleの例からいって、ただデバイスを出すだけでは終わらない事が多いからだ。デバイスをどう使うべきなのか、つまりある種のライフスタイルを提案したい結果、その帰結としてあるべきデバイスがたとえばタブレット型だった、もしくはである、という事になるのではと思っているンですよ。
だもんで発表として興味深いのはデバイスに付随するであろう何かのほうだな。
場合によっては例によって日本は蚊帳の外というのは相当にあり得るぜよ。

小生今のところ一般論としてのタブレットそのものにはさして興味は無い...が、発表後にはどうなりますやら。

« 今年もバカ継続 | Main | 新兵器を使う »

Apple」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.