« パンを焼く | Main | ハート・ロッカー+α »

March 24, 2010

ローマの休日

午前10時の映画祭というナイスな企画が現在全国25の映画館で進行中なんだけれども、今週は「ローマの休日」だったのな。
「タクシードライバー」とかは教養として押さえていてもこのあたりの名画の教養が欠けている小生としてはこのさい劇場で見てみるかと。
というのもたまたま代休だったもんでね。

公開当時はノンクレジットだったらしいが今回のプリントではしっかりクレジットされているドルトン・トランボの代表作というのかしらんが、実に楽し切なく(かつ意外に深い)元祖ロマコメとして実に良く出来てます。なーんて今さら小生ごときが書く必要もないんで以下略。
みんな大好きオードリーってことで良いんじゃね?
いや実際ンところ、いちいち良く出来てる名作でした。

実は「ハート・ロッカー」とハシゴでもあったのだが。

« パンを焼く | Main | ハート・ロッカー+α »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.