« PEACE MAKER 5巻 | Main | 踊る3 »

June 04, 2010

またもやPEACE MAKER 5巻

前回書いたエルトン=Elton John説だが、もう一つのこじつけを思いついた。
それは仏蘭西のバンドHeldonである。仏蘭西のバンドなのでヘルドンではなくエルドンと読むのね。

ちなみにこのHeldon、音楽的にはKing Crimsonのフォロワーとしてその筋では有名なんであります。音楽的リーダーにしてHeldonの頭脳たるギタリストRichard Pinhas(リシャール・ピナス)のギターはかなりFrippテイストだし、In The Wake Of King Frippなんてタイトルの曲まで発表したりしてますんで。露骨なまでの傾倒ぶりが凄くね?

« PEACE MAKER 5巻 | Main | 踊る3 »

」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.