« 世の中なかなか旨く回らない | Main | ツ抜けした男 »

July 19, 2010

ツ抜けしない男

釣りを初めてからというもの、回数はそこそこ行ってるとはいえ、あまり上達した感じでもない。
入れ食い爆釣というものにも、もひとつ縁がないのもアレな感じ。
まァさばききれないほど釣れちゃっても大変だとは思うんだけど、一度は体験してみたいよな。
そもそも爆釣どころか単一種でのツ抜けもないもんなぁ。
ツ抜けってのは要するに10匹以上釣れる事を言いますのよ。一つ、二つ...九つ、十で「つ」を抜けるって意味だそうです。

そーゆーわけで今日こそはツ抜け狙うぜ!みたいな小さい目標を胸にライトアジ乗合に久しぶりにチャレンジ。
いよいよシーズンを迎えてトップは50とか60とかゆー好調ぶりに、その5分の1でも良いという謙虚さである。
…という日に限って激シブ。
トップでも20匹ちょいってねえ。ツキが無い。
勿論小生はツ抜けならず。9匹。がびーん。バラした1匹が運命の分かれ道だったそうな。

« 世の中なかなか旨く回らない | Main | ツ抜けした男 »

釣り」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.