« ツ抜けした男 | Main | iPhone 4 »

August 18, 2010

またまたアジ

すっかり釣行記の風体漂う今日この頃。
先週に引き続き平日午後。本当はライトサバをやりたかったんだけど、客が揃わずやむを得ずライトアジ再び。
今日は前回のように潮が速いという事も無く、釣りやすい状況。アタリも活発で、竿頭はなんと101匹!
犬か!いや、ハゼか!っちゅーような釣りっぷり。
これほどの好況には初めて当たったが、勿論小生はその波にノるはずも無く、相変わらずのヘボ釣り師ぶりを発揮し、「あー、全然釣れねー。この状況でツ抜けしねーってのもさすがにどうなんよ」なんぞと内心ぼやいていたのだが。
とはいえそんな感じでも後で数えたら小中アジ26匹+小サバ2匹と自己記録を大幅更新していたのであった。
とにかく釣る人は仕掛けをおろせばほぼ毎回つり上げ、隣でやっとる小生など、いったい何がそんなに違うのか?と首をひねるばかり。まぁ違うんでしょうが。
思うにタナがもう少し上だったのかなぁとか、色々無くもない。
てな感じで。

« ツ抜けした男 | Main | iPhone 4 »

釣り」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.