« またまたアジ | Main | 夜メバル »

September 14, 2010

iPhone 4

ホワイトモデルが出たら考えようかなーなんて構えていたのだが、当分なさげ。とかなんとか色々自分に対して理由を付けたあげくに3Gから機種変更で乗り換えた(もちろん今回は32G)。3GのOSをアップグレードしたら妙に動作が引っかかるようになったとか、ダウングレードは面倒そうだとかまあそんな感じ。
3GSを飛ばしての4だから凄くさくさくになるかと思えば、ネットに関していえば、電波とのからみがあるんでそこはそれなりかね。
でも前は普通に使えた電波状況の場所でも突然キレたりするのはなんだか挙動不審。これはやっぱりiOSか本体かいずれかに問題があるんじゃなかろうか。その他のアプリの切り替えなどは、しばらく使ってみた感想からいうとやっぱり早くなってるのは間違いない。ただ形状の所為かスペック以上に重く感じるとか、正直前のデザインの方が手にしっくりくるとか、色々あるけどな。
でも文句無しに良いのはAppleいうところのRetinaディスプレイ。もはやドットを認識できない解像度というのは伊達ではない。超クリア。同じ写真を見るとまさに雲泥の差。端的にいって印刷クオリティに見えます。
ちなみに3Gはというと、もちろん電話としては使えなくなってしまったけれども、それ以外は普通に機能します。WiFi環境下では普通にネットも繋がるし、ほぼiPod touch。だもんで些か贅沢に過ぎるが、子供用のアプリなど機能を厳選して、娘の玩具と化したのであった。

« またまたアジ | Main | 夜メバル »

Apple」カテゴリの記事