« 七瀬ふたたび | Main | 42V »

October 09, 2010

アサヒビールの...

アサヒビールの本部ビルとなりのスーパードライホールはランドマークとしてもなかなか有名だと思いますけど、そのオブジェは有名なデザイナーによるもので「黄金の炎」がモチーフなんだそうな。
しかし率直に言うと伝わり難いイメージでありまして、多くの人を悩ませるものでもあります。
ま、大概の大人は第一印象から「まさかな」という常識的判断の元に、理解しがたいそのオブジェをどう解釈するかという問題に直面するわけだな。
あげくに正体を知っても「誰か止める奴はいなかったのか」となるんだが。

で、今日テレビを見ているとその問題のブツが画面に映し出されたのだが、その瞬間に娘が「あ、黄色いう○ち〜。見て〜黄色い○ん○だよ〜」。
子供は素直だ(笑)。
あまりの直球ぶりに腹かかえてしまいましたな。

« 七瀬ふたたび | Main | 42V »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事