« 結果 | Main | Rolling Thunder »

November 20, 2010

PEACE MAKER 6巻

雑誌連載は全く追いかける気がないまま6巻発売。
いよいよ架空の地球感が高まって参りました。赤の国(Red)って仮想日本だったのね。
本巻もなかなか新ネタ登場しております。

以下、羅列すると、

#ヌアージ共和国
KCのアルバムThree Of A Perfect Pair収録の楽曲から。しかしマイナー過ぎでわ無かろーか。
#ミラージュ
CAMELの2ndアルバムか。
#ロミオ・ギース
同じくCAMELの3rdアルバムSnow Gooseからかねぇ。劇中の綴りはGeethみたいですが、GeeseはGooseの複数形なんで。
#アトランティック
EL&PやらKCやらGENESISの所属していた米系レコード会社。
#EG大陸
こっちもレコードレーベル。プログレに限らない総合系のアトランティックと違いプログレ系中心。英系なんで本家ですかな。
#アイアンマン
Iron ManといえばとりあえずBlack Sabbathですが、プログレではないな一般的に。
#リザード島
KCの3rdアルバムな。
ちなみに'島'なのはついでに4thアルバムIslandsに引っ掛けていると思われ。
#太陽と戦慄事件
言うまでもなくKCの6thアルバムにして重要作。

…こんなもんですかね。
今後も頑に連載を追う事なく、半年後ぐらいに7巻でまた書くかね。

« 結果 | Main | Rolling Thunder »

」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事