« Rolling Thunder | Main | 一年の計は元旦にあり »

December 14, 2010

iPad

ちょっと思うところがあり中途半端な時期なのは承知の上でiPadを導入してみた。
とはいえ外に持ち出す事は想定していないのでWiFiのみの32Gタイプをチョイス。

まあ色々話題を振りまいているブツですけど、これはこれでなかなか良い物ですね。単純に画面がでかいというのはブラウジングを含めた各種作業にはやっぱり有利だし映像を見るのも悪くない。
大画面を生かした各種アプリも出来のいいのがいくつかあって感動を覚えるレベルの物も。
元素図鑑も悪くないが、Star Walk最高。これを店頭デモ機で見たのはちょっと背中押されたね。

位置づけもなんちゅーかサイズ通りにスマートフォンとPCの中間どころな感じなのはいいんですが、やっぱり各所で指摘があるようにマルチユーザ対応じゃ無いのがちょっと残念。
リビングにポンと置いてあるのが結構様になるマシンだと思うんだけど、基本シングルユーザユース前提なので(iOSだから)一人暮らしならともかく、実際のところメールすらできないよなぁ。
まあ我が家の場合、奥さんはほぼ興味を示していないのでともかくとして問題は5歳の娘である。

導入以来、ゲームにはまりすっかり玩具扱い。毎日のように使用をせがまれる始末。
別に四六時中使う訳でもないので、与えておいたらゲームに飽きて勝手に色々やり始め、ふと気がついたらYouTubeでなんか知らないアニメ見てンだもん。危険に過ぎるぜこのマシンわぁ。

だから危険なアプリは制限するとかしないといけないなーと思う訳ですよ。でもいちいち設定変更するの面倒くさいじゃないすか。
そこでマルチユーザ対応してほしいわけだな。とっても。

« Rolling Thunder | Main | 一年の計は元旦にあり »

Apple」カテゴリの記事