« 勝手にドキュメント 2011/03/11 Part2 | Main | ... »

March 14, 2011

週始まり

太平洋側もさることながら長野方面の地震が頻発しているのが不気味というかイラつかないではいられない。やはり地震とそれに伴う津波は一番恐ろしいな。

地震と津波、原発事故、電力不足、物流不安、そして被災地への支援等々。
まるでパニック映画だが現実だ。
これだけの大事をコントロールしなければならない状況は想像するだに凄まじい。

そんなこんなで週明けて。
鉄道は運行したところも大幅に本数減で大混乱。
計画停電はあるのかないのかわからないまま現在まで無し。
奥さんも小生も職場に行くのは無理だったり諦めたり、結果的には会社も午前で業務打ち切りとなったらしくまあ当然か。

しかしどうにも明日以降の展望が開けないので当惑している。
我が家のような幼子を抱えた共働き家庭にとってはいささか辛い状況だ。二人ともそれなりの移動距離がある職場なので、こないと言いきれない余震というものに怯えてしまう。

物資が消えたのも予想はしていたが、実際食料品が手に入らないのは困った話で、今後子供に食べさせる物がないとかいうことになったら情けないなあとか想像してなー。
でも今日のところはコンビニスイーツとかお菓子は結構あったんで、そこまででもなかったがー。

冷静ではありたいが、冷静になれないのが多数だとねえ。

« 勝手にドキュメント 2011/03/11 Part2 | Main | ... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事