« ... | Main | 普通が一番 »

March 16, 2011

来たなー

我が家はてっきり第2Gだと思っていたら、第3Gの時刻になって予告も無く突然停電。
ちょうど娘を風呂に入れてあがろうかというタイミング。
正直こんなこともあろうかと洗面台に懐中電灯を置いておいたので、すぐに明かりは確保したのだが突然の事に娘はプチパニック。「いやー」とかなんとかかんとか。
「大丈夫だよー」とか「面白いじゃねえか」とか、なだめすかしてまずは服を着る。
しばらくして落ち着いたら、早速父のお古のiPhoneでゲーム始める始末。まあ逞しくてよろしい(笑)。

まずチェックして水道とガスは使えるとはいえおかずをつくるのはいささかやっかいか。炊飯器にご飯が残っていたので、暖かいうちに食べねばとツナ缶おかずに夕食。
乾電池が勿体ない(入手難)のでiPadを電灯代わりにしたが、なかなかGood。ちょっと外を見てみるとなぜか向かいのマンションとか、ほんの少し離れた家には明かりが。なんと言うピンポイント。

夕食後に奥さん帰宅。お古のiPhoneでママを照らしてあげる世話焼きの娘なのであった。

やる事無いので寝る事にしたが、どうやら22:00ごろに復活した模様。
このマップでみてもうちの周辺は本当にグループが入り組んでて分かり難い。

« ... | Main | 普通が一番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事