« 寒の戻りって言うのかね | Main | 50/60 »

March 27, 2011

知事選

今を有事と言わずしてなんと言うってなもんだけど。
こう言う事態では普通に考えて圧倒的に現職有利なのが選挙。

そりゃそうです。作戦の途中で指揮官と系統を変更するのは余程無能が明らかならともかく、かなり勇気がいる。
下手に混乱を招くぐらいなら例え無能が明らかでも神輿を担ぎ続けて一丸となる事を優先するという考え方もあるし。

要は今選挙にリソースを割り当てる意味があんのかって話だ。

無いな。延期でいいじゃん。まともな選挙になるはずが無い。

こういう杓子定規にすぎるというか鈍重にして柔軟性に欠けるところが、評価の別れるところで、どんな時でも粛々と進める凄さとも言えなくも無いが、知事選については思考停止じゃないか?
ほとんどドサクサになってるよな。こんなので1000万都民の首長を選択すると言うのが民主主義の精神なのかと。

明確に被災地となっているところは延期のようだが、首都圏だっていまだ混乱の中なのは明白じゃ無いですか。原発の動向がもう少しでもなんとかならんと、選挙どころでは無いと言うのは無茶な話では無いと思うのだが。


« 寒の戻りって言うのかね | Main | 50/60 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事