« 奥さん帰宅 | Main | NHK »

March 13, 2011

覚え書き

ちょっと落ち着いてきたんで、後の為の覚え書きついでにメモ。

素朴な感情論でこうなっちゃうとやっぱり日本で原発って無理があんのかなーとか。
関東大震災級にも耐えられるっても、想定外の規模の地震が起きたから壊れましたでは済まない。
いや、分かるんですよ理屈は。
どこまで想定するかと、そこにかけるコストにも限界があるってのはさ!

役に立つか否かで言うとTVは既にトップではない。
どんな事態でもTV的要素が必要なので、例えば常に誰かが話していないといけない、要は情報が無いときは無いという沈黙が出来ないのな。
個人的に役に立ったのはやっぱりネットだったです。

現政権や旧メディア(の一部だとは思うが)の頭の堅さ(悪さ)には辟易する。未曾有の国家的危機に既得権益にこだわる場合かと。使えるチャネルは全て使うべきだろうがな。

こんな時でも貸しボート屋さんに問い合わせをする人もいるみたいで、ほんとに釣りバカってのは...(笑)
あたしゃしばらくそんな気分になれんなあ...どのみち予定的にも無理だったけどさ。

« 奥さん帰宅 | Main | NHK »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事