« 言ってもはじまらんが | Main | 知事選 »

March 26, 2011

寒の戻りって言うのかね

今週はなんだか寒さが戻って厳しい一週間でした。関東が寒いんだから東北は推して知るべしであります。

東京郊外は節電モードですっかり夕刻から夜にかけての街並みが薄暗い感じに。
平成も20年を数えて、いまさら昭和の雰囲気だよ。

いかに今までが明るかったのかと実感するが、ちょっとばかり暗いからといってさほど不便と言う訳でもない。でもないが、電気と言うのは実際文明の象徴なんだなぁ、みたいな事を思ってしまうのもまた事実。

浦安の某所にいたっては東京ドームの10倍の電気を喰うとかでこりゃこの節電ムードの中再開できんのかね?
逆にここが動き出すようなら、復興の象徴になるかもな。

« 言ってもはじまらんが | Main | 知事選 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事