« いっその事 | Main | 入学式 »

April 06, 2011

dirty bomb

事故のレベルとしてはスリーマイル以上チェルノブイリ以下というのが今のところの評価だとして、このていたらく。評価の妥当性はさておき、核という物は爆発しなければ良いというような物ではないという、嫌な証明があらためてこの日本においてなされてしまったというのは皮肉に過ぎる。
おまけに海に汚染水流す羽目になって、もはや完全に国際問題化。

もちろん沿岸漁業は壊滅的。農業被害も甚大。

実のところこれって科学的な実害レベルで安全とかどうのこうの言っても仕方なくて(それはそれでやるのは当然ではあるが)、実体経済としてどうなるかという考察が全く欠けていたかもしれないなと。
風評被害だろうがなんだろうが売れないものは売れないという事実そのものが問題じゃないですか。

今の状態はいわゆるdirty bombそのものと化したなと。

今のレベルでこれだからね。どこかでテロリストがほくそ笑んでるかと思うと誠に恐ろしいですな。

« いっその事 | Main | 入学式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事