« 再開 | Main | レベル7 »

April 12, 2011

投票分析

予想通りの結果となって残念無念な都知事選。
分析結果からみると20-40代の不投票が目立ちかつ比較的投票率の高い50代以上の支持により現職が勝ったことが見てとれるそうな。

参考はここ

これを見る限り特に支持が高いのは60代以上、50代で既に現職支持は5割を切っているようでもあるが、とにかく40代以下は明確に現職不支持という目は見てとてる。
なのに投票率が低過ぎて相対的に人口ボリュームが低い年代の支持が勝ってしまったというね。

40代もあれだが、20-30代は壊滅的に投票しなさ過ぎ!
おいらも人生イーカゲン諦観の域だけど、投票ぐらいしろや、と。

期日前投票とかそんなにハードル高くないよ。
ちなみに小生何度もしてます。今回も実は釣り行くため前日投票。

« 再開 | Main | レベル7 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事