« Latte E Miele | Main | つまるところ »

May 02, 2011

シキシマハナダイ

GWという事で釣りに行ってきましたよ。
狙いは何がつれるかわからん面白さがあるので五目乗合。世間的ムードの中、予想に反して盛況この上無し。という事はオマツリは必至な訳であります。

実際も派手にオマツリしまくりで、天秤とカゴのロストもありと散々。かなりの時間をロスしてしまった。凪だったけど、思ったほどにアタリもでず、アタッてもバラシとまだまだ精進が足りないようだ。
しかしまあ数は少ないながらも30cm級のアジやらサバに加えてシキシマハナダイも2尾ゲットで、晩のおかずにゃ十分。

そのシキシマハナダイだが、塩ふって二日ほど寝かしてみたら、ねっとり具合がいやはや絶品。
甘鯛みたいになりましてこりゃたまらん、な美味さでした。

« Latte E Miele | Main | つまるところ »

釣り」カテゴリの記事