« 鯖の水煮 | Main | 絵文字 »

June 22, 2011

シロギス

五目のアジサバがまだ残る中、またサイズのでかい奴をやりにいくのは気が引ける。なので、シロギス行ってみた。ちっさい魚なら万が一沢山つれても量にしたらたかがしれとるで。

トップ107っちゅー釣れっぷりで、小生は27。しかし20クラスのなかなかジャンボいのがわりと釣れましたんで満足です。加えて中アジx1とカタクチイワシx5。
午前船だったんで、あとは家帰ってひたすら捌きまくり。

刺身、昆布じめ、炙り梅肉添え、天ぷらとシロギスずくし。それでもまだ10匹以上余ったんで、あとは全部まとめてカマボコに。シロギス100%カマボコなんて贅沢でよろしい。

アジは酢で締めてみたが、どう喰っても美味いやね。イワシは干物にして翌朝喰ったがこれまた美味い。

釣りと料理でクタクタになり晩飯喰ったら爆睡でした。

« 鯖の水煮 | Main | 絵文字 »

釣り」カテゴリの記事