« 脱原発 | Main | ねじれ »

July 14, 2011

ストレステスト

正論が通らないのが政界というものなのか何か知らんが、ストレステスト。
良いんじゃないの。
思いつきだって何だって、反対する理由無いとおもうんだがなぁ...やるべきでしょって思うんだけど駄目なのかね。
なんか海江田大臣は怒ってたけど、たぶん首相はハシゴをはずしたとか思ってないんじゃないかね。

良いとか悪いとか言う前にまず、この異様なまでに形式に固執するのが日本人気質という奴なのか。
まずなんとかをなんとかして...とか新聞とか見てると内容の是非はあまり書かずに、形式的スジ論ととでもいうようなモノを論ずる姿勢が目立って仕方が無い。

そういう形式とか支持率とか安い記事は良いから、なすべき内容の是々非々を書くべきじゃないかねぇ、と思うんよ。

« 脱原発 | Main | ねじれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事