« 世界侵略:ロサンゼルス決戦 | Main | Steve Jobs 逝く »

October 05, 2011

雑に二題

疑わしきは罰せず。推定無罪。というのは司法の原則だと思っとったがな。
しばしば市民感覚と乖離していると批判されてきた裁判官だが、悪い意味で無理矢理「市民感覚」に迎合したか。一連の小沢問題ってのは、要するに体のいい村八分って感じが否めないわな。

説明責任という言葉もずいぶんと空疎な響きに堕して久しいが、だいたい中身を求めてるんじゃなくて「私が悪うございました」と言えってのと同義なんだよな、使い方としては。だから実際には何度説明しても無視されてしまっているのが実際と。

で話は変わってiPhone。ついにAUからも出るというのが正式発表。これでAUに客が流れたら、相対的にSoftbankが繋がりやすくなったりして。
さんざん言われたiPhone5ではなく、4Sという事で失望感がどことなく蔓延。株価も下がったりなんかして。
マーケティング上は売る側の胸先三寸なんだから"5"と言ってしまえば、その方が有利だったんでしょうが、あえてそうしなかったって事なんか。
逆に来るべき"5"への恐ろしいまでの自信の裏返しとも言えるが...まずはiOS5とiCloudの開始を待とう。

« 世界侵略:ロサンゼルス決戦 | Main | Steve Jobs 逝く »

Apple」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事