« 雑に二題 | Main | iCloud開始とiOS 5とか »

October 06, 2011

Steve Jobs 逝く

遠くない将来にやって来る事実と分かっていても、いざとなれば唐突だなぁと思うのが人間という物で。
Steve Jobsが逝ってしまった。
これはもう時代の終焉の一つであります。

天才の業績という物は、凡人にとっては見ているだけで心躍るものがある。イチローとかもそうだけど。真の天才のなす事を同時代に共有出来たという幸運と言っても良い。

今後のAppleには願わくばJobsの哲学を貫き通してほしい。分かりやすい例えで言うとね、いまさらMacにBlu-ray搭載とかいう「迎合」は止めてほしいのさ。
ユーザにとってはそりゃね、あった方が便利は便利ですよ。
でもここまで頑に「そこには真の未来は無いのだ」というメッセージを製品を通して訴え続けてきたんだから、そこはもうね。

しかし自分でも意外なくらい哀しいんで驚きであります。
マジでロックスターだったよ。

« 雑に二題 | Main | iCloud開始とiOS 5とか »

Apple」カテゴリの記事