« 最近のテレビにあらためて気がつく | Main | BATTLESHIP バトルシップ »

April 13, 2012

ショック...

昨年秋のイタリアンプログレフェスは日程の関係上断念したわけだが、この春に速くも第二弾が開催。
フェスだけあってチケも高いので3日間も参戦はちと厳しい。吟味したあげく、最終日のFORMURA 3目当てでチケを確保したわけだ。
最終日の他2組はI POOHとLOCANDA DELLE FATEと言う訳でなかなかのラインナップ。実際最終日のみは早々にSOLD OUTしたような次第。なにしろFORMURA 3は派生バンドのIL VOLOの楽曲群も披露される見込みだった訳で小生的にはむしろそっちが目玉。

ところがFORMURA 3のリーダーAlberto Radiusが心臓疾患で緊急手術につき来日中止との報が。I POOHとLOCANDA DELLE FATEの演奏時間を延ばす事で対応し、払い戻しは無しだとか。
LOCANDA...は確かに良いけど当時アルバム一枚だけのバンドだし、フェス的にメインアクトのI POOHは小生的にはそれほどの執心は無い。FORMURA 3(+IL VOLO)無しなら行く意味の80%は無いんだよね...70年代のミュージシャンは既になにぶん年寄りばかりなので、結構体調問題で来日中止になるケースが最近多いんだよねー。

本当にがっかり。

この際Radius抜きでもいいから来れんものか。IL VOLOの楽曲をライブで聴きたいだけなんよ〜。

« 最近のテレビにあらためて気がつく | Main | BATTLESHIP バトルシップ »

「音楽」カテゴリの記事