« 著作権法とかむにゃむにゃ思いつくまま | Main | 錬金術 »

June 24, 2012

いいとも!

言わずと知れたお昼の長寿番組「いいとも!」。しばらく前から、次回のゲストをゲストが紹介するのではなく、タモさんがパネルで紹介すると言う形式に今さらながら変更してるのであります。何気に大胆な変更でないかしらん。
もっとも、元々本当のお友達を紹介するなんて事はおそらく滅多に無くて、ほぼ番宣の予定調和で呼んでるだけ、なのは言わずもがなな実体だったのは間違いないところ。
だからワザとらしい「仕込み」を見なくて済む分マシになったとも言えるんだが、いざ決められたゲストを呼ぶようになったら、今度は逆にやたらとゲスト間のつながりの無い事が露呈しちゃって、今までなんだったんだっつーのが大笑いだなぁ。
ゲスト間でかわされる「初めまして」の多い事よ。
いままでの無理矢理感が「やっぱりそうだったんだな」と、変に納得したりして。そんなに皆友達でも知り合いでもないてことだわね。ゲストも仕込みで話しなくて済む分、のびのびできそうだけどね。

« 著作権法とかむにゃむにゃ思いつくまま | Main | 錬金術 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事