« WWDCとか | Main | イサキ »

June 20, 2012

XXX

Xレートではなく30を意味する、再編Original ASIAの第三弾。デビュー30周年という事ですね。
25周年をネタに再編してから、意外っちゃなんだが順調に活動してる訳で、皆年取って丸くなったんですかねぇ(Howe爺だけはあいかわらずガリガリな上に偏屈そうだが)、既に活動期間もアルバム数も結成当初を越えちゃってんだから。
今さら新しい何かが起こる訳も無いが、前作同様、いわゆるASIAらしいアルバムにはなってます。成り行きの助っ人的だったYESよりもDownesがのびのびしてる風なのは、なんやかんや自分のバンドって事なんだろうな。もちろんこれをネタにツアーをやる訳でHowe/DownesもYESに続いての来日、Wettonに至っては2012年だけで3度の来日がほぼ確定。もはや下手な国内アーティストよりもライブこなしてるってば(笑)。
XXX

XXX - エイジア

Amazon

Amazon MP3

« WWDCとか | Main | イサキ »

「音楽」カテゴリの記事