« 首都高 | Main | おセンチ »

July 08, 2012

我が家のiMac

...がどうも調子悪い。

2010年秋の買い替えなのでまだ2年足らずなのだが、先日は尋常でないバックアップ時間のかかりっぷり、というか終了せずエラーでおしまいという事象で何度もやり直したりする羽目になったが、これは結局外付けHDDの不良という結論。
しかし、それを交換した後もバックアップは回復したものの、相変わらず動作が何かと引っかかりがちであるとか、なんとかかんとか。

ここはまず、まじない半分でクリーンインストールを試したいのだが、もうじき新OSも出ると言うタイミングなのでどうせならそれからでもいいかなとか。
なのでこの際早く出てほしいのであります。

マシンは買い替えてきていても、その都度設定を移行し続けているのでクリーンインストールは久しくしてないのである。やっぱりめんどくさいからなァ。

いっそiMacの新型が出てくれるとまた違う意味で悩めるんだけど。


« 首都高 | Main | おセンチ »

Apple」カテゴリの記事