« イサキ&イナダ | Main | 我が家のiMac »

July 06, 2012

首都高

釣りを始めてからというもの高速利用回数がぐんと増えたのだが、つくづく思うのは浜崎橋ジャンクションはいくらなんでも設計ミスじゃねーのかと。あれ、事故と渋滞を誘発するための設計としか思えないんだが。
そもそも最高速度が50kmとか60kmの道路を高速と言っていいのかという気がしないでも無いが、といってそれ以上出すのは冷静に見るとやっぱり危険臭ぷんぷんな道路構造なのも確か。狭いし、ややこしいし。
とはいえ実際には最高速度を超えてる車が大半なのが実情で、リアルにゴーカート気分なのが嫌ンな感じ。そんな訳で設計上に余裕が無い風なのも、よりいっそう浜崎橋のドイヒーさが際立つぞと。。

« イサキ&イナダ | Main | 我が家のiMac »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事