« Mountain Lion continues | Main | 東武ワールドスクウェア »

July 29, 2012

動画データ

Mountain Lion化で見て見ぬ振りをしてた訳ではないが、やはりiMovieのデータは面倒なことに。
iMovieには別ディスクの既存データをそのままの位置で認識するみたいな機能がないので、根こそぎ移動するしか無いみたい。
そのためにはディスクの空きが足りないので、整った形にするには考え直さないとだめだなぁ。

音楽や写真に比べるとただでさえ動画は容量喰いなのにハイビジョン化で増加ペースが将来を見越すとどえらいことになるのは目に見えているので、バックアップも考慮すると扱いが今後ますます大変。

もっとも毎年恒例のようになってるOSのバージョンアップにいちいちつきあってるからというのも一因ではあるのだが…

別件でアクティビティモニタを見ていて気がついたのだが、メモリ解放はLionでは怪しかったけどMountain Lionはまともになったみたい。Lionでは青が緑にならないあげく動きが重くなりがちだったもんでしょっちゅうpurgeしとったんだが、Mountain Lionはほっといても青が緑にあるし、青ばっかりになってもまずます動く感じだしね。

« Mountain Lion continues | Main | 東武ワールドスクウェア »

Apple」カテゴリの記事