« 動画データ | Main | EDO WONDERLAND 日光江戸村 »

July 30, 2012

東武ワールドスクウェア

ところで先の旅行はといえば鬼怒川温泉に。
んで、子供には面白いかと思って、東武ワールドスクウェアに行ってみたのです。
1/25だかなんだか知らないが、ミニチュアが置いてあるだけだろー?なーんてんで特に興味も無かったのだが、これが子供でなくとも意外と面白かった。お前、子供と同じやんけといわれると返す言葉無いが。

入ってすぐの東京駅は新幹線と中央線が走ってましてね。これにいきなり子供が食い付く趣向。とってもよくできてるんだけど、なぜか列車は5両編成という謎の半端さ。
26mのスカイツリーは思っていたよりは小さく感じたけど。

もちろん行ってみたところで、やっぱりミニチュアが置いてあるだけなのには違いないんだが、かなり精巧に作られているのと1/25というスケールが絶妙なのか、意外に迫力もあるんだわ。この大きさだとスチールとかムービーで撮ると結構リアルな感じになるのも面白いのよ。特撮気分ですよ、そこのお父さン。
しかも?今なら園内でウルトラセブン45周年にかこつけてミニチュアのウルトラマンを探せ!イベントも実施中だ。

ちなみに夏休みとは思えない空き具合だったが、結構長いことやってるよね?
あまり人件費かからなそうなのがポイントなのかしらん。

最後にむりやりな特撮つながりで、東京都現代美術館でやっとる特撮博物館は面白そうというか招待券を一枚持ってるのだが、家族と行くか一人で行くか悩ましいよね。娘よりも熱心に見てしまうのが確実視されとるで。

« 動画データ | Main | EDO WONDERLAND 日光江戸村 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事