« EDO WONDERLAND 日光江戸村 | Main | AirPlayミラーリング »

August 01, 2012

Mountain Lion in Trouble

特に支障無く使っていたMountain Lionだが、iWorkのPagesを使おうと思ったら書類が開けない。Numbersも同じ。試しにKeynoteあげてみたら落ちる。
これは困ったぞと。
また再インストールかとうんざり。
というのも、動画データの件で結局大きいパーティションをきり直し、Time Machineからの復旧実験をかねて再インストールを試みていたからだ。
結論から言うと一応、復旧実験もうまくいって動画データもあっさりiMovieが認識できて喜んでいたのだ。

という訳でうんざりしながらも使ってなかったHDDを用意して、再インストール開始。
あーだこーたしていて時間ばかりかかり、しまいに何してるんだか分けわからなくなってきたところ、駄目モトでライブラリのiWork '09内のフォルダを削除し、うまく動作していたLion環境の同フォルダから中身をコピーしたら直った。
という事で今回は結局再インストールは不要だった結論。

とりあえず解決。

« EDO WONDERLAND 日光江戸村 | Main | AirPlayミラーリング »

Apple」カテゴリの記事