« いまさらStar Warsの音楽 | Main | Complete my album »

August 30, 2012

TOKYO SKYTREE

2012年話題のスポットといえばココかしらん。
自分で言うのもなんだが、積極的にそういうところを攻める人ではないんだけど、娘の夏休みもおしまいという事で行ってみました。
あらかじめネットで予約しようとしたら早い時間しか空いてなくて9:30を選択。家を出るのが朝早くてちょっと大変だったし着いてみれば予約せずとも当日券で余裕でしたが、まあ早いうちは人も少なめなので若干静かな環境で見て回れるのは良かったか。時間とともに人が明らかに増えてくるので、だんだんと喧噪感が増します。

晴れてはいたけれどモヤモヤ感はあるので富士山なんかは見えません。きっと見え方は晴れた冬の方が良いんだろうねぇ。展望デッキは東京タワーより高いけど、行ったのは遥か昔の事なので比較出来る記憶がありません。
3フロアに分かれてますが、一番下のフロア340ではガラス床があって下が覗けます。高所恐怖症を自認している小生ですが、歳とともにバカになっているためか意外と大丈夫でした。というか面白かったです。
来たからにはと追加料金はらってさらに100m上の展望回廊も行きましたが、この位置の100mの違いというのはあるような、ないような微妙な感じですかねぇ。
ここは外を見るという意外の機能は基本的に無いので、行ってはみたものの若干のこれだけ?感はあるかも。展望デッキからここに来るまでのエレベーターが一部シースルーなのが最大の見物かもしれません。天井見てると上昇に伴う発進感が満点でいいですなぁ。

降りてからの昼飯がモロに昼の時間帯になってしまったので、各店舗が激混みには参ったが。

Skytree
上からの影。

Beer
むやみやたらと目立つのはこのビルだ。

Skytree4
上昇するエレベータ内部。ギャラクティカ(旧)みたいでかっこええ。

Skytree2
下から。

Skytree3
下からもう一枚。

...というのはウソでこれは東武ワールドスクウェアです。
このサイズだとなかなか?
でも実物と違いリベット感が足りません。

帰るついでに浅草寄って雷門と浅草寺へ。実は初浅草。まあ長い事東京住んでいてもそんなもんです。

« いまさらStar Warsの音楽 | Main | Complete my album »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事