« JOJO+YES | Main | IRON SKY アイアン・スカイ »

September 27, 2012

ASIA 2012(行ってません)

なんだかんだ言っても順調に活動が続いているのは結構な事ではあるんよ。
YESの新譜とか再来日とか期待するのなかなか難しいし。
Fripp引退でKing Crimsonも事実上終了だし。

とはいえさすがに今回はスルーしてしまいました。ASIAはなんやかんや結構な回数見てるんで、いかなHowe爺好きの小生と言えどHeat of the momentはあと三年は聴かんでも良いかもしれんて事で。
あと新譜のXXXがOMEGAの時ほどにはライブで見てみたいという意欲をかき立てなかったもんで。でも前回スルーした人が結構集ってるのか、前回より捌けてる雰囲気かね。

しかしプログレ残党で一番元気なのがASIAとは、やや意外。

5大バンドじゃGenesis、Pink Floydはついに縁が無かったか。GenesisはSteve Hackettオールスターズは見てるから満足してる部分はあるな。
Pink Floydはまだ解散した訳じゃないけど、もう来日とかないだろうし、まあ元々入れこんでないもんでRoger Watersのソロもスルーしちゃったしなぁ。いまにしてみりゃ行っといても良かったかな。
2002年3月というと小生もなかなか荒んでいた時期だったので、はなッから投げてたのかも。

« JOJO+YES | Main | IRON SKY アイアン・スカイ »

「音楽」カテゴリの記事