« iOS 6 | Main | El Cascabel と Rhythm and Police »

September 22, 2012

iPhone 5 予約中

なんだかんだ言いながら結局初めて予約までしてしまいました。
といっても予約したのは受付初日なんてことは無くて16日の事。もとよりそのつもりでいたわけでは無いのだが、AUショップがガラガラだったので、じゃまあ一つ予約なるものをしてみましょうかと、初予約/初MNPでAUにキャリア変更予定。
テザリングが決め手とか言う事は無いんだけど、いざというときに使えるのは悪くないので年内分ならテザリングが当面無料というのは押されたか。でもSoftbankも後出しと自嘲しながら結局同じような展開に。

それよりも毎度のパターンでバカ売れ、品薄を繰り返してるので今回はそんなでもないだろうとタカをくくっていたらば、またしてもーという事で品薄になってるみたいで、入荷は何時になるんでしょうか。
やはり需給予測以上に売れてしまっているのだろうか。これ、よく言われるように飢餓感をあおるとかでは無くて、単に機会損失だと思います。

そういえばコネクタが変更になった事で、従来のケーブルは使えなくなったもんだから、車載時用にLightning to USB Cableを別途オンラインで注文したら出荷予定2〜3週となっていて、これが届くまでには来るかなぁとか思ってたら、何故だかCableはもう届いてしまったのだよ...
コネクタ関連で言えば今回ドックが用意されてないのは少々残念な要素。今まではiTunesとの同期でドックにブスっと差せばよかったのが、いちいちコードつなげるのは面倒かも。いずれサードパーティからでも出ることを期待したい。

なんかコネクタがちっさいので安定感が心配だけど、うまいことデザインしてくれ。

L2u
当面使い道の無いケーブル。

« iOS 6 | Main | El Cascabel と Rhythm and Police »

Apple」カテゴリの記事