« El Cascabel と Rhythm and Police | Main | ASIA 2012(行ってません) »

September 25, 2012

JOJO+YES

だいぶ長い事続いている漫画ジョジョシリーズ。
今まで何度かメディア化はあったけれどもメディア化の王道はTVアニメ化か。といっても東京じゃMXみたいだけど。10/5かららしいよ。
さらっとPVみた感じじゃ、なんかキャラは微妙だし絵もアレだねえ。こりゃスルーだな。
しかし情報によると主題歌(正確にはエンディング)に注目だ。なんとYESを持ってきた。毎度おなじみのOnwner of a Lonely Heartじゃないよ、Roundaboutですよ。

あまりに意外な選曲ッ!
...なんてな。

洋楽ネタで有名な本作ですけど実は本編のYESネタってあまり無いような。ブラッフォードをどう見るかだが、他は最新作のジョジョリオンで登場人物の台詞中に唐突にでてきたけど(燃える朝焼けにおける霧のメロトロンてな感じで)、そのぐらいかね。

ともかく第一部にふさわしい大英帝国の香りは漂うか。

原曲は8分を超える大曲なので、どうEditされるんか、3分強のシングルエディットがベースになるのか、番組用に新エディットが登場するのか興味は尽きないので、アニメ本編にはまるで興味ないけど違った意味で要チェック。

ちなみにそのYESの楽曲「Heart of the Sunrise」だが、昔から疑問だったんだけどなんで「燃える朝焼け」なのだろう?Sunriseを「朝焼け」はまあ良いとして、Heartは「ハート」であって「ヒート」では無い。誤訳(にしてはレベルが低すぎるのだけれど)の類いじゃないのかなあ。

メンバーのソロ+グループ曲という変則編集ながらやっぱり傑作。バンド史上最高のメンバーが揃った4thアルバム。

これをアルバム購入しない人はいるのだろうか?
価格設定が謎のシングルエディット。

« El Cascabel と Rhythm and Police | Main | ASIA 2012(行ってません) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事