« 自民党総裁選とか中国とか | Main | iOS 6 »

September 19, 2012

送信者無し

iPhone 4のメールに突然大量の送信者無しメールが出現。70/01/01て未来からのメールか!
一覧にはずらりと並ぶが実体はないらしく、開く事はもちろん削除も出来ない。おまけに一覧の上位に並びやがるので目障り。

なぜか全受信メールボックスのみに出てきて個別のアカウントは正常。検証してみたところ、iCloudのメールをOFFすると謎のメールも消えるのでどうもiCloudのアカウントが問題のようだ。
直前にiMac側のiCloudの設定をいじったためかと思ったが、iMacとiPadは異常なし。
個別のメールボックスには問題が無いので、とりあえず使用はできるが不愉快な事この上ない。

結局、障害直前にiTunesで同期していた事もあって復旧を試みたところ正常回復。

復旧開始してからネットで見てみたらば、同様の症状の件がいくつか。復旧は早まったかも。
でもまあ、復旧すればなおるみたいよ。という実例として。

« 自民党総裁選とか中国とか | Main | iOS 6 »

Apple」カテゴリの記事