« アイアンシェフ | Main | THE BEST »

October 31, 2012

都知事辞職

国政復帰?フーンてところか。
都民としては良くも悪くもさんざんお騒がせしてくれたんで、まあいいやというところだが。その都政を全否定はしないけれども最近の対中関係の悪化はひとえにこの人の所為だからなぁ。結果的には外交的立場としては無い事に成ってたはずの領土問題を日本の方からわざわざある事にして焚き付けただけだからねえ。
中国にしてみれば、ある意味渡りに船だったんじゃないんですかね。
元都知事の思惑(がどんなものだったかはサッパリ分からんのだけど)とは裏腹に。
いやむしろ裏腹じゃない?そんな深謀遠慮があるとは思えないが。

で、この先国政に復帰したとしても母体が、たちあがれ日本じゃ所詮弱小政党。何が言いたいかというとマスコミが騒ぎ過ぎってことなの。
まあ、スポットライトを浴びるのが大好きなお方ですからご満悦でしょうが、捨て置けば良いんですよ。

« アイアンシェフ | Main | THE BEST »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事