« MapとSteve Jobs一周忌 | Main | JOJO+YES その後 »

October 07, 2012

SKYFALL

とっくに公開が決まってんのに主題歌の情報が無かったのだが、ようやく解禁?
イングランド出身のグラミー賞歌手ADELEによるタイトルもそのままSKYFALL。
いわゆるスタンダードというかオーソドックスな007スタイルの楽曲(テンポ感とか例のモチーフがフェードするあの感じな)でして、歌詞にもSKYFALLとドンといれてくるし、この感じはワールド・イズ・ノット・イナフ以来か。
今んとこ予告編みたかぎりじゃ今ひとつピンと来てないのだが...例えば007のバイクアクションていうとどうもあまり似合わないなぁ(Never Say Never Againを連想してしまうってのもある)とか。しかしこの主題歌でようやく007感が盛り上がってまいりました。

まだ本編のサントラは出ていないのだが、今作は5作連続登板だったDavid Arnoldが音楽担当から外れてThomas Newtonが担当。主題歌には関与していないっぽいが、この感じでは久しぶりに(一応James Bond 50周年という節目の作品でもあるからして)007のモチーフががっつり聴けると期待して良いのだろうかね。

« MapとSteve Jobs一周忌 | Main | JOJO+YES その後 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事