« Amazon Cloud Player | Main | AC/DC »

November 18, 2012

まもなく登場...のまま

しかしiMacの新型が一向にきませんなァ。
発表じゃあ21inchが11月、27inchが12月発売予定となっていたけど11月も半ばとなって気配もなし。
まあ11月は30日まであるとはいえ、既に新型を発表している以上、旧型はディスコンだろうから、購入者が減るのは間違いない。というか現在オンラインストアで扱ってないし、新型発表からというものiMacはほとんど売れていないという事だ。
発表&即発売開始では無かった事に製造面での不安があるのではと勘ぐったのだが、どうも悪い方に予想が当たってんのかね。あの薄型ディスプレイの歩留まりが悪いとかさ。
業績にも響きそうですよ。業績気にするのは数株とはいえ株主だからだけどな。
まさかこのままクリスマス商戦に売るものが無いなどというあるまじき事態を迎えるのではなかろうな。もしそんな事態になったら発表しなかったほうがよほどマシだったという事になるし、Tim Cookらトップもまたしても失態と言われても仕方ないわな。
実際発売された製品自体は好調なんだろうけど、今年はiOSの地図問題もあったし、ここでiMacでケチがつくのはいやな感じだが、早くも正念場かいな。

« Amazon Cloud Player | Main | AC/DC »

Apple」カテゴリの記事