« Live Album 2題 | Main | iOSマップその後 »

November 27, 2012

クリムゾン・プロジェクト THE CRIMSON PROJEKCT

...っつーのが3月に来るよ!みたいなメールがクラブチッタから来たんだけど。
KING CRIMSON PROJEKCTではなくPROJEKCT シリーズともまた違うのは、もう端から見ると何が何やらだろうが、Fripp翁引退となった今、King Crimsonゆかりの3人Tony Levin, Adrian Berew, Pat Mastelottoにほか3人を加えてダブルトリオ編成復活によるトリビュートバンドってことらしい。
ダブルトリオは魅力的だし、カヴァーバンドと割り切れば贅沢ではあるか。
加えてゲストに冬フェスに続けてまたしても!のスウェーデン勢からAnglagardもつけてどうですお客さン!てなもんで。尤もAnglagard聴いた事無いんだけどな。
FrippかBruford付きなら迷いは無いが、両者とも引退ってなあ...GW頃にまたなんかイタロかユーロでフェスが無いとも限らんで逡巡。

それにしても例の40周年記念シリーズだが、ついに「太陽と戦慄」の番が来たもののさすがに15枚組BOXセットはいらないのでCD+DVDの2枚組を本家DGMのサイトから予約しておるのだが、まったくステータスがかわらないのはどうした事か...

« Live Album 2題 | Main | iOSマップその後 »

「音楽」カテゴリの記事