« イタロフェス2013が超ヤベー | Main | ゲーリー・アンダーソン逝く、なのでバリー・グレイ »

December 23, 2012

AirPlay ミラーリング

遅ればせながら、iPhone 5 + Apple TVということでAirPlayミラーリングを試してみたりなどして。
機能の一つとしては押さえておきたいよね。

名前の通りAppleTV経由でiPhoneなどの画面をTVにミラーリング。我が家の製品群はいずれもちょっと古かったので、iPhone 5でようやく対応機を入手したものの試すのを忘れていたのだ。
iPhone上のビデオもゲームもTVに映し出せたりなどして、うーんなんだかハイテクぅ。
HD対応のものなら画面いっぱいだし、クオリティもなかなかのものですぞ。Pinballなんかは画面はTV、手元のiPhoneはコントローラ画面になったりてなもんでよく出来てる。とはいえ若干タイムラグがあるのはご愛嬌。

« イタロフェス2013が超ヤベー | Main | ゲーリー・アンダーソン逝く、なのでバリー・グレイ »

Apple」カテゴリの記事