« 007/スカイフォール公開 | Main | King Crimson/Larks' Tongues In Aspic 40th Anniversary Editions »

December 15, 2012

Google Maps リターンズ

ついに帰ってきたGoogle Maps for iOSという訳で、もちろんダウンロード。
純正と同じくベクター表示になって、ますます無敵感が漂います。やっぱり使い慣れてるてのもあるけど、地図としての使える具合は、ローカライズの成果もあってでしょうが一日の長どころではない。
iOS純正の駄目なトコロは色々あるけど、多くの日本人がたぶん違和感感じるのは鉄道の扱いじゃないかね。
純正は表示範囲を広げると鉄道が消えてなくなるのに対して、Googleさんはある程度まではむしろ鉄道が強調されます。これなんかは明らかに国とか地域ごとに扱いが違ってて、まあ巧い事やってるなぁと。

あたりまえと思っていたが、かゆいところに手が届くってすばらしいですな。
こうなっちゃうとぶっちゃけ純正地図の立ち位置が微妙になってくるよねえ。

« 007/スカイフォール公開 | Main | King Crimson/Larks' Tongues In Aspic 40th Anniversary Editions »

Apple」カテゴリの記事