« Kindle その後 | Main | Unixとコマンドライン »

January 20, 2013

Steve Howe ASIA脱退

知らんかったけど、公式には一週間ほど前のニュース。
OMEGA発表のときに次はHoweの脱退か...なーんて書いてみたけど、ちょっと遅れて実現してしまったのね。
実際の話脱退とか言い出しそうな筆頭はHoweだけどさ。2006年のオリジナル再編から随分と長くやったし、ツアーも重ねて来日も何度もあったんで、まあ十分とは思う。だからそんなに残念感も無い。続けりゃソロより金にはなるんだろうけど、そこはやっぱり信頼できる頑固爺ィらしさとも言えるか。

ところで残ったASIA組はと言えば25歳の若造が後任だとか。
基本的にSteve Howeというのは良くも悪くも代えのきかないお人なので、ギター的には良くも悪くも普通になっちゃうんでしょうけど、ほかの3人との年齢差がえらいことになりますなー。

Howe爺にはSteve Howe Trioあたりで来日してくれると良いかなぁ。

これはこれで良いものだよ。リズム入りのMood for a Dayとかもいい感じ。
だがもし本当に来日なんてことになったら、初期ソロアルバムのPennantsあたりもトリオというよりはソロアルバムアレンジで聴きたいのは仕方ない。

« Kindle その後 | Main | Unixとコマンドライン »

「音楽」カテゴリの記事