« iPhone with AU | Main | 桐島 »

February 22, 2013

PEACE MAKER 10

ついに10巻。なかなか終わりません。
てな感じで久しぶりに書いてみたりなんかして。10巻は久しぶりにわかりやすーい大ネタでたね。
強敵スティーブ・バケットさん。もうほとんどまんまのSteve Hackettですが、ご存知元Genesisのギタリスト。なんでもGenesis Revisitedツアーで6月に来日するらしいよ。バンドメンバーが気になるけどまだ詳細不明。
ついでに8、9巻のネタも。
・ジムコ兄弟
jimcoつーと90年前後にちょっとマイナーな感じの盤を色々出してたレーベルってイメージだが。EmersonとかWakemanのソロワークとかありましたよ。
・ダニット
Genesisの楽曲Who Dunnit?ですね。
・アトラとエイドリアンとケイト
息子のエイドリアンはAdrian Belewでガチ。その母アトラはちょっと苦しいかもしれんが仏のバンド、Atollかも。Heldonと違ってCrimsonフォロワーじゃないからタマタマかもしれんが。んで名前だけでてきたアトラの母のケイトってのは、この界隈だとやっぱりKate Bushかしらねぇ。
・LIVE STOCK
8巻に一瞬でてくる汽車に描かれているんですが、Phil Collinsも在籍したJazz RockバンドのBrand Xのライブ盤ですな。

« iPhone with AU | Main | 桐島 »

」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事