« どこにでもプログレ | Main | 96時間 »

February 06, 2013

Windows 8

例によって仮想環境に入れてみましたよ。
どうも7が仮想環境と相性が悪いのかなんなのか、やたらとへそ曲げるもんで。
仮想環境のせいというよりは、謎の再起動が頻発するMac側にあるような気はしているのだが。なにはともあれ、Macが再起動する都度、仮想環境のWindows 7がもれなく壊れるというのも事実。
それが8なら変わるかどうかは知らん。

ともあれWindows 8。なんか使いにくいとかわかりにくいとか噂の8。
そうはいってもWindowsだろう?なんて思っていたらば、確かに噂にも一理あるというのはすぐ思ったり。
MSにしちゃあかなり大胆にUI変えてきて、雰囲気もなかなかリッチ。どうにも垢抜けなかった今までにくらべると、相当気合い入っててそれほど悪くないよ、見た目は。
ただUIは変わりすぎてて、こりゃ戸惑う人も多かろう。
上だったり、下だったり、横だったり、いまいち整理されてないのが惜しい。
アプリの終了も直感的でないし、仮想環境におけるマウス操作にはあんまりフレンドリーじゃありません。

ま、所詮仮想なのであまり使わないというのもあるのだが、ネット配信の「内さま」見るときぐらいしか上げてなかったのに、このタイミングでついに「内さま」がMacにも対応したもんでますます使わなくなりそうな。

どういうタイミングですかと。

« どこにでもプログレ | Main | 96時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事