« 衆院選違憲 | Main | サントラ本 Disc Collection SOUNDTRACK »

March 07, 2013

iBookstore

遅ればせながらというか今更というか、とにかくiTunes Storeの日本版電子書籍が少しはマシなラインナップとなった。
Kindleも入手した今、またもや電子書籍のフォーマットが増えるだけというのも一ユーザの立場となってみれば不便この上無しだが...前も書いたが音楽との最大の違いがこのフォーマット問題。

主戦場はなんだかんだコミックだと思うんだけど、シリーズ本とか違うフォーマットでそろえるとかしないよねえ。
映画同様にレンタルがあればまた違うんだが、買い取りオンリーというのはどうなんでしょ。ネットで貸本屋、これはいけるな。やってくれ。

結局はしかし今後ラインナップがどこまで広がるかだが、Kindleアプリと同程度には使い勝手は良さげ(複数デバイスをユーザにチェックさせるとかしない)なので、この点ラインナップは先行してるけど非常に使い勝手が悪いeBookJapanはどう出るか。

« 衆院選違憲 | Main | サントラ本 Disc Collection SOUNDTRACK »

Apple」カテゴリの記事

」カテゴリの記事