« Wii U 導入 | Main | The Crimson Projekct 結局 »

March 13, 2013

iOS mapやや改善

もう世界中で叩かれまくったんじゃないかっつー純正mapさんでしたが、何やら改善されたとの噂。早速見てみたらば、我が家の周辺の建物の形も概ね正確になってるし、駅も正しい位置になった。
なにより範囲を拡大したときに鉄道が認識できるようになったのはかなりの改善。
噂によると日本国内分だけのアップデートだとか。ついでにナビさんも街道を「まちみち」じゃなくて発音はともかく正しく読むようになったようです。

改善されたとはいえ、最初からこのぐらいはしとけレベルなんで、ケチがついた分、スタートラインにも立ったかどうかぐらいな感。
だもんでユーザにしてみればそれでもgoogleのmapアプリ使っちゃう気がしないでもないけど、この先純正ならではの良さをどこまで出せますかってとこですかな。

« Wii U 導入 | Main | The Crimson Projekct 結局 »

Apple」カテゴリの記事