« 3年生 | Main | ヤマト2199 TV放送開始 »

April 19, 2013

クリムゾン・プロジェクト オフィシャルブート

先月チッタで行われたライブは3日間ともライブ録音されて、それぞれオフィシャルブートとして1000枚の限定盤として発売されるという企画がついていたのだ。
まあ記念品と思って参戦日の3/15分を当日会場で予約しておいた訳だが、ようやく届いたような次第。
3日分のセットリストはそれぞれ微妙に異なっているが、さすがに3セットは要らないよな。
まあ、この手の企画はお土産としてはなかなか面白い試みでもあるのでどんどんやるがヨロシ。と思っていたらいよいよ近づいてきたイタロフェスでもやるみたいで…なぜか最終日のMauro PaganiとAreaは無しなのは、別途出すつもりなのか、話がまとまらなかったのかどっちなんでしょうねえ。

ところで届いた盤だけど、予想以上に音はちゃんと録れていていいじゃないの。音だけ聞くとヴィジュアル的なFripp翁の不在は問題にはならなくなるので、むしろこっちの方がいい印象を持つ向きもあるやも。
でもやっぱりJulie Slickが何やってるかは地味すぎてわからんな。

3日間の新鮮パックありきというのがあれだけの手練にとってどの程度のプレッシャーになるのかわかんないけど、とちったのもそのまんま、差し替えもオーバーダブも無しというのは記念品としては面白くもありか。

« 3年生 | Main | ヤマト2199 TV放送開始 »

「音楽」カテゴリの記事